top of page

7.23【男子】西地区順位決定戦

7月23日(金・祝)に西地区各ブロック1位通過4チームによる順位決定戦が行われました。


1試合目

調布大塚 vs ARS


勝てば決勝戦進出!負ければ3位で終わる💦

緊張感のある中試合がスタートしました。

相手も1位通過のチームです。

そう簡単に勝てる相手ではありません。

攻撃に対応できず苦しい場面もありましたが、

エースの緩急あるアタック、サーブが決まり始め1セット目先取!


この勢いで2セット目に突入!かと思いきや💦💦💦

自分達のミスから0-4と4点の差がついてしまいました(@_@;)


このままリードされてフルセットになってしまうのか...そんな不安がよぎるなか、徐々に自分達のペースに試合運びをし逆転!

しかし、相手のサービスエースに連続失点で逆転され…

そんな中やはり頼れるのはエース!徐々に点差をつめ再び逆転!

最後はセッターのサービスエースで21点目を決め決勝戦に駒を進めました!!

ハラハラする場面が多く、応援にも力が入りました💪”


3試合目(決勝戦)

調布大塚 vs 立会



自分達のバレーが全くできず完敗でした💦

実力の差をみせつけられたと同時に自分達の課題が見えた試合でもあったと思います。

技術面ではもちろんのこと、それ以外の面でも振り返ってもらいたいと思います。


そんな中でも西地区2位の成績はメンバーが頑張ったからこそ獲得できたと思います。

2位おめでとう!!

いつもの集合写真。今回は準優勝なのでピースで!(表情くらっ💦( ノД`)シクシク…)



この試合後の練習では早速課題強化に取り組みました!

それぞれの課題克服に向けても練習あるのみ!

都大会までステップアップ目指して頑張ります!

そして試合を見ていた下級生チームの練習も粘りのあるプレーが多く出ていて

ふふふ今後に期待しちゃうぅ~😊

引き続き応援よろしくお願いします!!



最新記事

すべて表示
bottom of page