9.23【男子】順位決定戦

9月23日(木・祝)1次予選各ブロック1位チームによる順位決定戦が行われました。


2試合目

調布大塚クラブ VS MIRACLE.F.V.C

1セット目…なんとも表情が暗い😥

そんな中でもどんなボールがあがっても相手コートに返す場面も多々あり

あきらめない姿勢がとても見えました!


2セット目…コーチに気合を入れてもらって目覚めた?!メンバーたち🤩

1番サーブのサービスポイントから自分達らしさを取り戻し勝ちました!勝負の3セット目へ!

3セット目‥リードする場面も多々ありましたが、連続ミスで失点し最後は相手チームのサービエースで負けてしまいました😭


3試合目

調布大塚クラブ VS 東京杉一クラブ

序盤は点の取り合いをしていましたが、中盤以降相手チームのサービスエースや自分達のミスでリズムをつかむことができず負けてしまいました。


結果0勝2敗となりました。



1試合目はともてともて素晴らしい試合でした✨だからこそ勝ちたかった😫

勝ちきれなかった悔しさを一番に感じているのは子どもたち達だと思います

負けは負けです。負けることで学んだ事、

沢山あったと思います。

この気持ちを切り替え、

この経験を次にどう活かすか。

それが子ども達自身の課題にもなったと事と思います。

バレーボールは面白い!だからこそもっとうまくなりたい!強くなりたい! 勝つ喜びを味わい、負ける悔しさを味わっている子ども達。 技術だけでなく、心身ともに来月24日(日)に行われる都大会に向けて成長して行ってほしいと思います。

それではまた次の活動報告で!

引き続き調布大塚クラブの応援もお願いします!!



最新記事

すべて表示