top of page

【男子】06/04 全日本バレーボール小学生大会 東京都大会 シード戦

6月4日(日)、全日本バレーボール小学生大会の東京都大会シード戦が行われました。


●一試合目 vs東金町ビーバーズ

セットカウント 2-1 勝利


第1セットは序盤にリードしたものの相手の攻撃に対応しきれず、中盤に逆転され、そのまま奪われました。

第2セットは序盤からキャプテンを中心に攻め立て大きくリード。終盤に追いつかれる苦しい展開になったものの、最後まで集中力を切らさずに攻め続けセットを奪いました。

最終第3セットは序盤に0-4と相手にリードされ、絶体絶命のピンチに・・・この場面で、2番サーバーが2本連続サービスエースを決め、チームに勢いを取り戻すと、チーム一丸で得点を重ね逆転に成功このままの勢いでセットを物にし、見事勝利を収めました


●二試合目 vs 立会アタッカーズ

 セットカウント 1-2 敗北


第1セット、相手に大きくリードされて迎えた終盤、地区順位戦で大活躍した4番サーバーがまたも大爆発サーブでチームを盛り上げ、一気に8点差を逆転し奪取

第2セットは、1セット目の勢いそのままに序盤にリードするも、肝心の場面でミスが出てしまい、相手に連続失点を許し、セットを落としました。

つづく第3セット序盤は一進一退の攻防でしたが、中盤の重大な局面でまたもミスが続き、最後は相手エースにスパイクを決められ、ゲームセット・・・悔しい敗北です。


試合の結果、男子チームは第4シードで都大会に挑みます。


悔しさの残る結果ではありましたが、同時に大きなのびしろを感じることもできました。大きな目標に向かって更に成長していきます

がんばれ調布大塚クラブ・男子






最新記事

すべて表示
bottom of page